2005/04/11

TeamStudio

海外のDomino関連Blogを読んでいると、TeamStudioがいかに人気があるかということがわかります。特に、最近リリースされた、TeamStudio Script Browserは、フリーで利用可能ということで、いろいろなDomino関連Blogサイトで絶賛されている姿を見かけます。

最近、一番面白かったのは、この記事です。
http://www.chadsmiley.com/chadsmiley/home.nsf/d6plinks/One_Teamstudio_Icon_1_1

TeamStudioは、既に9のアイコンがあり、上記のフリーツールを入れると10になって、もうどのアイコンだかわからない。という背景で、1つのアイコンに統合するためのコードを書いた人がいるようです。

私自身は、普段はあまり開発しないので、ConfiguratorとAnalyzerくらいしか使いませんが、こういう記事を読むと、いかにDominoコミュニティーで愛されているか、というのがよくわかります。
Configuratorがあると、ちょっとアプリケーションロジックが気になる場合、UIに表示されているメッセージを検索キーワードにして、設計要素が検索出来るので、非常に便利です。Sandboxなどで拾ったアプリケーションの設計が気になる場合などで、重宝しています。

0 件のコメント: