2013/02/10

Ed Brill氏が、エンタープライズ・モバイル・マーケティングへ

先日、Ed Brill 氏のブログで報告が書かれていました。

Ed Brill - My new role: Moving to IBM Mobile Enterprise marketing

Notes Travelerなどもあり、領域的にも近いですが、エンタープライズ・モバイルを今後担当するようで、また、マーケティングという分野への挑戦となるようです。(後任は Scott Souder 氏)
先日のIBM Connect の Ask the Product Managers の中で軽く紹介はありましたが、ブログでも発表となりました。

今、Edが先日出版した "Opting In" を読んでいるのですが、この中では、ブログなどのツールを使って今までいかに Product Manager としてやってきたかが書かれています。きっと新しい場所でも、同じようにソーシャルツールを上手く活用しながらやっていくのだろうと思います。

そういえば、つい最近の Podcast の中で、この本に加え、いずれ、Notes/Dominoの歴史、についての本を書きたいというのを言っていました。もし本気ならば、是非近いうちに実現して欲しいものです。


余談:
最近ブログでこの手の話(おめでたいこと)を目にするとき、時々コメントに「Mazel Tov」と書かれていて、英語圏でのおめでとうコメントの変わった表現を1つ学びました。
Edのこのブログエントリに対して Alan Lepofsky氏が Mazel Tov とコメントしているのに対し、 一方で、Alan の結婚報告エントリに対して、同じように Ed が Mazel Tov とコメントしているのが興味深いです。

0 件のコメント: