2013/02/14

IBM Notes Traveler Redbook の PDF版

先日ご紹介した、Traveler のRedbookですが、PDF版になって公開されました。Wikiをベースにして書いてあるためか、最新情報は常にWikiのほうを見て下さい、という注釈とともに、Draftという位置づけになっているようですが、こちらのほうが Wiki より格段と読みやすいですし、まとめ読みするならこれがよいと思います。(個人的には、Kindle 版も公開して欲しいです)

Lotus Notes and Domino wiki : IBM Redbooks: IBM Notes Traveler hints and tips for a successful deployment : PDF of IBM Redbooks: IBM Notes Traveler hints and tips for a successful deployment

以前より、Redbook を Wiki で公開し、その後に PDF を公開するというのはあったのですが、今回の PDF はより、Redbookらしいフォーマットになっており、違和感がなくなったような気がします。
Travelerサーバーを構築したり運用したりする方は、是非お手元に保存しておいて下さい。
(Notesクライアントをお使いの場合は、ブックマークバーに、PDFを登録しておくと、すぐに起動できておすすめです。)


0 件のコメント: