2016/02/11

IBM Connect 2016のスライド

世の中には、Lotusphere / IBM Connect のスライドを読むのが大好きな人がいるようです。私もその1人で、毎年年初に「今年はスライド100本読む!」と思いつつ、結局年の前半に数十本読む程度になっています。めげずに今年も頑張ります!

今年も IBM Connect が終わって、スライドが様々な形で公開されています。
まず、IBM Connectに出席された方は IBM Connect のポータルサイトから各セッションごとにダウンロード出来るようになっています。
 しかし、なかなか1つ1つダウンロードするのが面倒だと思います。
 その時は、是非こちらをお試し下さい。まだ、スライドが全て出揃ったとはいえないので、暫定版みたいなものです。ブログ主さま(kenio.carvalho)曰く、来週アップデートして下さるそうです。

List of links to download Connect2016 presentations | mySphere

ところが、残念なことに、ファイル名だけでは、どのセッションだかよくわかりません。
それへの対策として、同じブログで今度はリネームようの Javaのコードが提供されていますので、自力で出来そうな方はやってみると幸せになれそうです。

How to rename all Connect 2016 presentation files at once | mySphere


それ以外にも、出席出来なかった方向けに、スピーカーの方々、特に IBM Champion たちが積極的にスライドを共有してくれています。

 まずは、Chris Millerが作っているセッションDBです。
2013年からのスライドのポータルになっています。
このエントリでそのことが多少紹介されています。
IBM Connect sessions database for 2016 | IdoNotes (and sleep)

セッションDBの実体は以下です。私は、今後のアップデートに期待してフィードリーダーに入れてあります。
IBM Connect Sessions & Lotusphere Slides


その他、開発系の方々は、ここも便利にまとまっていると思います。
XPages and more: IBM Connect 2016 - Overview of the session slides, blog posts and videos
XPages and more: IBM Connect 2016 - Session Slides Application Development


現地に行ってたとはいえ、参加者は4日間の最大で20セッションしか聞けないので 、私もこれからいろいろと楽しく読みたいと思います。

0 件のコメント: